DQ10正式リリースされて約10ヵ月が経過。
細かい不満はあるものの概ね満足しています。
開始当初からほぼ毎日ログインしており、1.3以降の討伐依頼も毎日かかさず行っていることからもハマり具合が伺えるかと。
1.4VUも過度な期待はしていなかったぶん概ね良好。
チームとしてやることが増えたのと、依頼書のスパイスが効いてるかな?
まだ1週間もたってませんが。
今後の育成方針を整理しつつ、職レベルを下記に羅列してみた。(5/21現在)
戦士:44
パッシブ習得済み。養分。
これ以上の育成予定なし。
僧侶:53
当初は槍100のおはらい習得までだったが、最近槍を捨てしんこう100に。
酒場登録用にガチ僧侶として育成中。
スティックがまだ不十分。
魔法使い:44
ぶきみ習得まで。あとは盾とムチの養分。
育成して盾・鞭の割合を増やす予定。
武闘家:40
パッシブ習得のみ。
物理最大火力の爪をとらないあたりが、昔っからの天邪鬼。
盗賊:63
ムチ使い。趣味職その①。盗み用。
おたから育成中。
旅芸人:52
短剣使いとしてぶいぶい言わしていたが、ムチに食われた。
盾の養分。曲芸ぼちぼち。結晶作成用に育成してもいいかも。
パラディン:64
メイン職。相撲用。
一番お金かかってる。ハンマー100とはくあい100目指して育成中。
レンジャー:41
弓をやるつもりだったが、身近な人柱がいたので挫折。
パッシブとっておわり。
魔法戦士:60
上の理由により、弓から両手杖へ転向。完全な電池へ。
両手杖が不足しているが優先順位は低い。
スーパースター:55
趣味職その②。地味強のムチとぐうかわのベストスマイル。
もっともモチベが高い。
バトルマスター:64
ハンマー用。すてみからのランドインパクトが強い。
パラの養分になるため奮闘中。
賢者:40
パッシブ習得済み。
両手杖のため育成予定あり。そのうち。